7650

TEKKEN combos

打撃投げの補正について

訳『これの空コン補正がどうなってるのか誰か説明して。わけわからん。』

 

つまり、この人が言ってるのは

 

◎236RP~RDとやると、RDの2発目が100%ダメージになる

だけど

◎立ち途中LP~RDとやると、RDの2発目が70%ダメージになる

どちらも同じ空コン初段なのになぜなんだ? 意味が分からんから教えろ。

 

というのである。もっともだな! 僕にも分からん。不思議だねなんでだろうね。

そしたら識者が現れて、無知な我々に答えを示してくれたわけである。

 

訳『空コン始動技には浮かせ始動とダウン始動があり、立ち途中LPのように浮かせ始動の後にRDをすると70%ダウン始動(RDを繋ぐ前に相手の体が地面に触れている)なら2発目で100%になります(続く)』

 

訳『それは、2ヒット目が投げとみなされるからです。デビ仁の例だと、

 追い突き→ヘブンズドアは 100/70/100

 最風→ヘブンズドアは 100/70/70 になります(続く)』

 

訳『追い突きの後、ヘブンズドアをヒットさせるまでに、相手が地面に触れていることに注目してください

 

 僕これ読んだ時、「そ、そんなシステムがあったのかー!」ってもう感動しちゃって、思わずいいね9999回押したわけだ。

 職人様たちが何十年経っても脳死で作り続ける『剥がしコンボ』(wwww)っていう、延々とウンコが爆発し続けてるだけみたいなコンボを、100万種類見ても決して得ることはない感動が、このツイートにはあるよな!

 職人様も上の人達みたいな生産性のあるツイートをしてくれ。既出のネタを偉そうにアップするのは恥ずかしいことだろ。だから剥がしコンボってのは、既にこの世の誰もが知ってる10000番煎じの恥ずかしいものなの。いやしくも『コンボ職人』を自称するんなら、剥がしコンボは禁止で勝負してみろっての。

 文句があるなら、君が作った剥がしコンボの、一体どこが見所なのかとか、どの部分に他の人が思いつかない新しいアイデアがあるのかとか、僕に説明してみろよ。説明1つにつき加点1やるから。「剥がせまーす。剥がしてまーす」ってこと以外は、何1つ内容が無いだろあんなもん。だから加点要素なんてどこにもないの。職人様の価値観なんて知らんけどさ。